2005年09月09日

「その色」の写真を探してくれる flickr Colr Pickr

いつもお世話になってる geobloggers.com が flickr ツールの賞を取ったそうだ。

geobloggers: Geobloggers Wins the Flickys Tool Award.
The 2005 AWARD for FAVORITE and/or MOST OUTSTANDING FLICKR TOOL

Catt さんおめでとう。Google Maps を Google Earth にオーバーレイするツールもまた時間あるときに直してね (^_^)

ところでこのエントリーの中に
I voted for colrpickr because it rocks!
というのがあったが、これまたすばらしい。flickr の膨大な写真プールの中から、「その色」の写真を探してくれる flash でできているツールだ。

flickr Colr Pickr
色を選べば、その色の写真を抽出してきてくれる


これはすばらしい。しかも、いろんなグループタグを指定することで、それにあった種類の写真まで抽出してくれる。下記は "flower" つまり「その色に近い花の写真」を抽出してくれる。

flickr Colr Pickr - Flower
ピンク色の花々


こういうツールは、グラフィックデザイナーの夢なんじゃないのかな。これでユーザとかが選べればもう完璧・・・

flickr のように人が集まるところには次々にすばらしいサービスが開発される。これもすごい。本当にすばらしい。
posted by nagoyan at 21:47| Comment(0) | TrackBack(2) | Geotagging/flickr | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

Flickrを遊ぶ
Excerpt: earthhopper: 「その色」の写真を探してくれる flickr Colr...
Weblog: 外部記憶
Tracked: 2005-09-11 15:03

Flickrで遊ぶ
Excerpt: earthhopperさんの記事で紹介されていたサイト。 Color?Fiel...
Weblog: 外部記憶
Tracked: 2005-09-11 15:33
Google Groups Google-Maps-API-Japan(日本語)
Email:
アーカイブ - Google Group
Googleグループに参加するにはGoogleアカウントが必要です。

The American Red Cross
×

