2005年09月07日

台風一過。しかし・・・

台風14号「ナービー」が去って、漸く青い空が戻ってきた。

Typhoon Nabi is gone and clear sky is back - 0PM 09/07/2005


でもまだうねりはかなりあるようだ。

台風14号は九州などでとんでもない大雨を降らせて、多数の死者・行方不明者を出してしまった。ひどい雨台風になることがわかっていて、これだけ警戒しても、どうしてこんな被害が出てしまうのか・・・

台風14号 死者6人不明14人に(東京新聞)
大型で強い台風14号は六日、九州に上陸して北上を続け、同日夜に日本海に抜けた。各地で土砂崩れや土石流が相次ぐなどして六人が死亡、十四人が行方不明。負傷者は八十人以上に上った。台風は強い勢力を維持したまま九州、中国、四国地方を暴風域に巻き込み、各地で記録的な豪雨となった。

被害にあわれた方に心からのお見舞いを申し上げます。

台風14号はまだ北海道に上陸する可能性があるそうだ。十分に警戒し、土砂崩れの予想されるところは早めに非難していただければと思う。

で、もう15号が・・・勘弁して欲しい。
posted by nagoyan at 12:50| Comment(2) | TrackBack(1) | Natural Disaster | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TB返しありがとうございます〜♪
ちょうど北海道をよけていってくれたようで、何の被害もありませんでしたよ★
よかったらまた見てやってくださいね^^
Posted by mickey at 2005年09月09日 00:29
mickeyさん、コメントありがとうございます。
とりあえず沖縄と北海道は大きな被害が出ずによかったですね・・・でも西日本では大きな人的・経済的被害が出てしまい、とても気が重いです。
Posted by nagoyan at 2005年09月09日 13:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6655764

この記事へのトラックバック

台風14号襲来。
Excerpt: 今日はお休みでしたが、なんだか忙しく?過ごしました。 まず、早起きして爪を直してました。こんなんなりました[:嬉しい:] 週末は旅に出るので、期日前投票にも行ってきました。 期日前って行..
Weblog: ★eternal blue★〜by bad princess
Tracked: 2005-09-07 23:44
Google Groups Google-Maps-API-Japan(日本語)
Email:
アーカイブ - Google Group
Googleグループに参加するにはGoogleアカウントが必要です。

The American Red Cross
×

