2005年09月07日

Google ローカルに自分のブログが載った

かなり以前に書いたこのエントリ。

earthhopper: 住所書くだけで Google ローカルからリンク?
要するに、Google ローカルに登録されてる(つまりタウンページに載っている)お店なりの記事をブログで住所入りで書けば、ロボットがやってきて、Googleローカルのその店の項目の下にリンク貼ってくれる、ということ・・・
と言うわけで、このブログの「eat-hopper のおいしいもの見つけた」のシリーズでは必ず住所と電話番号を入れるようにしているのだが、ふと気がついて「おぐら大瀬店」を検索してみたら、ちゃんと自分のエントリーがリストされていた。

おぐら near 延岡市 - Google ローカル

Google Local - Ogura's Chicken Nabnan


電話帳のデータのところに、自分の書いたブログエントリーがリストされるのは、なんかうれしいものだ。

そういえば、いつも美味しそうなブログを拝見させてもらっている、Tea time diary のきのこさんが、先月ご主人の実家に帰省されたときに、おぐらでチキン南蛮を食べてきたそうだ。

Tea time diary: 宮崎に帰省&旅行 (高千穂・椎葉)に行く その1
40年来相伝の甘酢タレ。タルタルソースが本当に絶品の美味しさでした。
こちらは、「桜島鶏クックロゼ使用のチキン南蛮もも身、ライス付き」 で、¥1,100 。

旨みのあるお肉も柔らかく、とってもジューシー♪ このお値段で、あまりに美味しすぎる・・・。
夫の妹さんが福岡から帰省するたび、こちらのチキン南蛮を食べに行くのも納得でした。
翌日も行かれて、ちゃんぽんも食べたそうだ。
もう、うらやましすぎ。もう一回行きたいなあ・・・

と言うわけで、今は写真で我慢。

Chicken Nanban at Ogura, Nobeoka

Juicy Juicy Chicken Nanban at Ogura, Nobeoka
posted by nagoyan at 00:06| Comment(5) | TrackBack(0) | Google Local | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
nagoyanさん、エントリー中での丁寧なご紹介&TB、どうもありがとうございます!
「旅行記マップ」の作り方まで教えていただいて、nagoyanさんには感謝するばかりです。

google ローカルに自分の書いたブログエントリーがリストされるのって、すごく嬉しいことですよね。おめでとうございまーす!

ところで、今週やっと落ち着いたので、延岡帰省&高千穂・椎葉への旅行のことをまとめようと思っていたところでした。

その矢先に来た台風14号。延岡は河川氾濫で避難勧告が出て、主人の実家が気にかかるわ(幸い実家は無事でした)、高千穂・椎葉はがけ崩れで未だ不明の方々がいらしたり・・。よりにもよって、自分の行ったところすべてが災害にみまわれてしまうなんて・・。
できるかぎり早い復旧を望むばかりです。

nagoyanさんの美味しそうな写真を見ていたら、お正月に帰省のときは、チキン南蛮食べにいきたいなと思いましたよ。
Posted by きのこ at 2005年09月07日 00:27
きのこさん、コメントありがとうございます。
え、土砂崩れ起きてたの、高千穂の方だったんですか・・・
なんか「宮崎県中部の南郷村では2日余りで1300ミリ、平年の9月1カ月分の3倍」(1300mm って1メートル30センチ?!)って言ってたのは知ってたんですが、あわてて地図見たら、南郷村って延岡から山間に入っていったところなんですね・・・
沖縄はほとんど風だけで雨はそれほど降らなかったのですが、とにかくこれ以上被害が出ないことを願っています。
Posted by nagoyan at 2005年09月07日 00:46
高千穂・椎葉は「がけ崩れ」ではなく「土砂崩れ」の間違えでした。

nagoyanさんは、沖縄に住んでいらっしゃるんですね。被害がなくてなによりでした。沖縄は、いつか行ってみたいと憧れています。

なので、nagoyanさんの沖縄のおいしいお店の記事も楽しみにしています。nagoyanさんオススメのお店の記事が googleローカルにリンクされていると、検索しやすくて助かります♪
Posted by きのこ at 2005年09月07日 13:23
きのこさん、コメントありがとうございます。
沖縄料理や沖縄そばのサイトはいっぱいあるので、自分はまあそれ以外のものを紹介しようかな、と思ってます ^^;
あと、Google ローカルにリストされてる店については、Google ローカルへのリンク貼りました。アドバイスありがとうございます。
Posted by nagoyan at 2005年09月08日 14:14
高千穂鉄道は、県や沿線自治体による「第三セクター」での運営を断念しました。今後は、民間での担い手を探す方向になりました。残念ですが、被害の規模がひどすぎます。10年間で40億円が必要となり、財政厳しい自治体では、運営は無理です。また、今後、14号規模の台風が来たら、どうなるのか、施設自体が老朽化していて被害を大きくしている懸念も捨てきれません。ただ、チキン南蛮、ちゃんぽんの他にも、鮎、地鶏、焼酎もありますから、また、おいでください。
Posted by あらい at 2005年12月24日 11:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
Google Groups Google-Maps-API-Japan(日本語)
Email:
アーカイブ - Google Group
Googleグループに参加するにはGoogleアカウントが必要です。

The American Red Cross
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。