2005年09月05日

台風14号「ナービー」で居酒屋は満員

台風14号「ナービー」は、えらいゆっくり進んでいる。
勢力を維持しながら北上を続け、最もにしよりのコースをとると、沖縄本島があと3時間ほどで風速25m以上の暴風雨域に入るらしい。

Typhoon #14 Nabi - 9PM 09/04/2005 JST
4日午後9時現在の台風14号の位置。午後3時の映像と比べても、ちょっとしか動いてないことがわかる。


風雨が強いのは相変わらずだが、若干北よりに方向を変えつつあって直撃は免れるような感じになっているためか、なぜか昼間は止まっていた風力発電機も回している。

Aerogenerator Works
回る風力発電機


雨台風に弱い九州の方が心配になってきた。

ちょっとだけ街に出てみると、予想通り、やっぱり居酒屋の駐車場は、夜中の12時過ぎだと言うのにいっぱいになっている。中を覗いてみてもいっぱいしている。そういう自分も、コンビニにビール買いに行ったりしているわけだが。

Okinawa's Izakaya in Midnight - While Typhoon Nabi hits us right now, this very place...
居酒屋の駐車場は満杯


・・・ん、居酒屋の駐車場がクルマでいっぱい、と言うのは、別に台風じゃなくてもおかしいのか・・・

まあ代行があるわけだけど。
posted by nagoyan at 00:31| Comment(2) | TrackBack(2) | Natural Disaster | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ナ−ビーという名前を探していたら辿り着きました。
トラックバックを2つ送ってしまってごめんなさい。
Posted by urasimaru at 2005年09月06日 23:28
コメントとトラバありがとうございます。
こればっかは不思議なんですよね・・・自分はやっぱ家で万一に備えるという感じなんですよね・・・
Posted by nagoyan at 2005年09月07日 03:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

トドに風を
Excerpt: 残暑お見舞い申し上げます。
Weblog: たぼ吉の挑戦 ~魂のブログ~
Tracked: 2005-09-05 04:57

勇気りんりん アドレナリン 台風で血が騒ぐわけ
Excerpt: 9/5、沖縄本島では居酒屋が満員だったらしいです。 台風が来ると興奮するというのは、なんですかねえ。 …緊急に備えて、アドレナリンが分泌されるんでしょうか。 きっとそうです。 勇気..
Weblog: たまてぼっくす
Tracked: 2005-09-06 23:23
Google Groups Google-Maps-API-Japan(日本語)
Email:
アーカイブ - Google Group
Googleグループに参加するにはGoogleアカウントが必要です。

The American Red Cross
×

