2005年08月22日

WILLCOM or au。悩む・・・

昨日、家電量販店にたまたま行ったら、WILLCOM の大プッシュをしてた。

Willcom


こんな冊子まで出ていたのか・・・無料だったんでもらってきてしまった。しりあがり寿、好きだし。

SideB-log: 「私が京ぽんを使う50の理由」がさらに増刷
なおっきのぶろぐ: 「私が京ぽんを使う50の理由」がさらに増刷

さーて、WILLCOM に変えようか、au に変えようか迷っている。WILLCOM の料金プラン京ぽんのOpera位置情報HACKau の GPSフォン位置情報Hack、広いエリア(これは WILLCOM もだいぶキャッチアップしてきている)。

携帯電話の番号変えるなら変えるで早いほうがいいんだけど、今 AH-K3001V(端末6,000円くらい)に変えてもいいし、秋から冬にかけて出るといううわさの WX310K を待つかどうか・・・
au は au で勉強不足で、どの機種がどういいのかどうかも皆目わからんし。。。

う”〜ん。

う”〜ん。

う”〜ん。

だれか私の背中を押してください(笑)
posted by nagoyan at 12:57| Comment(10) | TrackBack(1) | Google Maps/Local & Mobile/Gadgets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウィルコムはなかなか良いですよ〜

無料通話は慣れるとやめられません(笑)。

でも、端末が6千円もするのであれば止めておいた方が良いかも…

私は新規で0円だったので満足でした。

新機種が出るまで待っても良いと思いますよ〜
Posted by コパチ at 2005年08月22日 14:49
どうも、コメントありがとうございます。
新規でWX310Kは0円になるのかなあ・・・それに、ボダに今払ってる月額との差が2千円くらいあれば、3ヶ月待つとすると6千円ですからね・・・う”〜ん。
Posted by nagoyan at 2005年08月22日 19:26
新規でもWX310Kが0円は難しいかも…
京ぽん出たとき新規でいくらだったか憶えてませんが、機種変でも1万前後だったような。
でも、現状で6千円はちょっとためらいますね。
もっと安いところを探すか、新機種を待たれるのがいいかと思います。

と、京ぽんの位置情報はかなりアバウトらしいです。
わたしはパケット定額にしてないので、使い込んでませんが。
(位置情報は確かセンター経由のみだったと思うので
Posted by takafumi at 2005年08月23日 01:59
ネット通販で購入することに抵抗がなければもっと安く買うことも可能ですよ。

http://www.y-supply.com/ddi/index.htm
http://www.aikou-keitai.com/
http://www.moshimoshihonpo.com/
http://www.pocket.shop-site.jp/
http://www.mcd.jp/index.html

※:順不同。お勧め順ではありません。
各店特色があるので気に入ったお店でどうぞ!
探せばもっと安いお店もあるかも。

ちなみに私は上から3〜5番目のお店から購入したことがあります。(うち一回は機種変更)
最初は不安でしたがぜんぜん無問題でした。

はっきり言って欲しいときが買い時です。
WX310Kがうわさどおり10月に出るかわかりませんし、期待どおりのスペックかも不明です。
AH-K3001Vはもっさりだのなんだかんだ言われますが、ケータイ史上に残る名機だと断言できます。
Posted by 背中押し隊 at 2005年08月23日 09:04
SA700iSでDoCoMo新GPS仕様の人柱になるに1億5000万ガバス
とかいらん事言うてみるテスト
Posted by ねね at 2005年08月23日 17:57
皆さん背中を押していただいてありがとうございます ^^;

>takafumiさん、
新規でも新機種なら0円はまずないと思いますね・・・京ぽんの位置情報はピッチアンテナでの推定位置というのは理解してますが、何m単位ぐらいでぶれますかね?

>背中押し隊さん、
>はっきり言って欲しいときが買い時です。
鉄則ですね・・自分もできる限り自分の本能に従うようにしてますが、今回は au のほうもあるのでちょっと迷ってます。
通販で買った人のレポもブログに上がってましたが別に問題なさそうですね・・・

>ねねさん、
ぐぐってみたら、1ガバス≒1円くらいらしいですね・・・(笑)
Posted by nagoyan at 2005年08月23日 21:38
ここはもっと色ものを要求してみようか?(笑

ノキア702NKと純正bluetoothGPSユニット!開発環境は揃ってるようだが、資料があるかどーかは不明。

マジ話すると、やはり簡易測位ではちょっと物足りません。GPSがおすすめですね。数mの差で拾えないアイテムを求めて、携帯の向きを変えたり、障害物で覆ったりして、測位誤差まで駆使してアイテムを拾う醍醐味はGPSでないと味わえません@モギィ(違?
Posted by ひゅ〜 at 2005年08月25日 11:33
ひゅ〜さん、コメントありがとうございます。
うーん、安さと測位精度のトレードオフですかねえ・・・
Posted by nagoyan at 2005年08月25日 20:47
お返事遅くなってしまって申し訳ないです。

ズレは…場所にもよりますが、私の自宅あたりだと、郊外用の広範囲アンテナを1本捕まえるだけなので、かなり派手にずれます。どのぐらい…あそこまで歩くのはイヤだなぁ、ってぐらい。自転車ならいける。距離とか長さって苦手で…すいません。

よく言われる(?)400mは都会に設置されてるアンテナのスタンダードでして。それを複数捕まえて推測、というシステムがきっちり働いてれば状況は違うと思いますが、GPSと比べるとどうでしょう。
昔々、ゼンリンが直でサービスしてた地図サービスを呼び出したときは現在地の駅が中心に表示されてました。確か20世紀の話だったと思いますが。もちろん都会のでかい駅じゃなくて、複線の各駅停車しか止まらない駅です。
Posted by takafumi at 2005年08月27日 22:46
takafumiさん、コメントありがとうございます。
うーん、やっぱりそんな感じですよね・・・
うーん・・・
Posted by nagoyan at 2005年08月28日 13:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6122059

この記事へのトラックバック

緊急企画 AH-3001V vs W31CA
Excerpt: コンニチハ。ST4C中山大輔です。 たまたま手元にある二つのケイタイ、AH-K3001VとW31CA。方や最新機種と1年以上前の古い機種ですが、どちらもPCサイトが見られるという共通点がありま..
Weblog: 中山大輔 幸せノート              REALWORDS UNDERGROUND
Tracked: 2005-08-26 12:14
Google Groups Google-Maps-API-Japan(日本語)
Email:
アーカイブ - Google Group
Googleグループに参加するにはGoogleアカウントが必要です。

The American Red Cross
×

