2005年08月03日

このブログがゼンリンの株価情報に

このブログへのアクセスログを何気なく見ていたら・・・・

・・・ん、ライブドア・ファイナンス

で、たどってみると、ゼンリンの株式情報のページだった。

livedoor finance


しかもなぜか「Treo 650 で Google Maps」のエントリーだし・・・

ブログをニュースソースにしたのをはじめたのは聞いていたが、株価情報まで・・・まあ口コミ情報は株価を測るバロメーターなのは間違いないけどさ・・・
しかも 2ch のスレッドまで・・・しししかもちくり裏事情のスレッドだし。
こういうことになってるとは知らんかった・・・

それにしても、ゼンリンの株価、えらい上がってるなあ。Google Maps も好要因なんだろう、きっと。でも、7月29日に発表された四半期決算では幅は減ってるとはいえ赤字基調らしい。

Yahoo!ファイナンス : ゼンリン<9474.T>、2005年度第1四半期連結決算=当期損失は1.21億円、赤字幅縮小(ロイター)
平成18年3月期第1四半期財務・業績の概況(連結)(PDF)

6月末までの期だからか、Google Maps のことはまったく触れられてないけど、赤字基調だと世界測地系の日本地図の早期リリースは望み薄かな・・・Google さん、ぜひファンディングを(^_^)

どこかのブログで「ゼンリンは地図業界の清原だ」って書いてあるのを以前に読んだけど(ソース検索中)、どういう意味なんだろ・・・北九州市の会社だというのも初めて知った。
posted by nagoyan at 13:54| Comment(0) | TrackBack(0) | こんなもの見つけた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
Google Groups Google-Maps-API-Japan(日本語)
Email:
アーカイブ - Google Group
Googleグループに参加するにはGoogleアカウントが必要です。

The American Red Cross
×

