2005年07月23日

最終 第21ステージのルートマップを修正

こちらのエントリーで、ツール・ド・フランスの最終の第21ステージのルートマップについて、N☆E wyenu さんに
google earthの21ステージ見ました
ルーブル前のコースが少しずれているような?(今年はトンネルを通らないコース?)
とご指摘いただいた。シャンゼリゼの周回コースは、Keyhole BBS でドイツの人からルートマップを既にもらっていたのだが、距離が微妙に合わないのでおかしいと思っていた。よく見たら、確かに毎年くぐるトンネルを通らずに、ルーブル美術館の近くの地上を通っている。N☆E wyenu さん、ご指摘ありがとうございます。

という訳で、検索して去年と今年の周回コースの地図も発見して確認したので、第21ステージのルートマップを修正してアップロードした。距離もぴったり合うことがわかった。

ツール・ド・フランス 第21ステージの Google Earth 用ルートマップ (KMZ file)

既にダウンロード済みの方は、お手数ですが再ダウンロードをお願いします。

Circuit_ChampsElyse.gif
2004年のシャンゼリゼの周回コース(パリ県警の資料)


今年のパリ県警のツール・ド・フランスについての交通規制?などについての資料(PDF)

"Site Internet de la Prefecture de Police de Paris" って・・・パリって県でもあるの?
新潮文庫のモーリス・ルブランの怪盗ルパンシリーズ(堀口大学の訳)を読んでると、よく「●●県」って出てくるけどね・・・
posted by nagoyan at 02:53| Comment(2) | TrackBack(0) | Tour de France | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
nagoyanさん、修正ありがとうございます。
パリは詳細写真があるのでちょっと気になってしまって、なんかお手数をかけさせてしまったようですいません。
Posted by N☆E wyenu at 2005年07月23日 10:44
いえいえ、こちらこそありがとうございます。距離が合わなかったのが気になっていたのがすっきりしました。ツールの最後の晴れ舞台の大事な周回コースですし、Google Earth Hacks を見るとすごいたくさんダウンロードされてましたし、今後リファレンスされることもあるでしょうから、正確を期したかったのでとても助かりました。
聞いてみたら、最初の周回コースのパスを作ったドイツの人は特にツールのことに詳しい人じゃなかったみたいでした。
ほんとありがとうございました。
Posted by nagoyan at 2005年07月23日 17:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
Google Groups Google-Maps-API-Japan(日本語)
Email:
アーカイブ - Google Group
Googleグループに参加するにはGoogleアカウントが必要です。

The American Red Cross
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。